Slightlyの日々精進ナリ
プロフィール

slightly

Author:slightly
なんちゃってSEのSlightlyです。
とりえあず備忘録として使えるように少しずつUPしていきます。
人に見せるようなものではないけど。。。
というか事実、誰もみないんだけどね(笑)。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



++++++ PR ++++++



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


トランプのスート・スーツ・マークの優劣について
トランプの Suite「スペード」「ダイヤモンド」「クラブ」「ハート」には4つあり
それぞれ以下の意味づけがあります。

スペード   剣→王侯・騎士
ダイヤモンド 貨幣→商業
クラブ    棍棒→農業
ハート    聖杯→聖職者

よって当時の社会的地位からカードの優劣が決められます。
つまり、「スペード」>「ハート」>「ダイヤ」>「クラブ」です。

どこぞかの人は覚えるために、「スハダ(素肌)クラブ」と語呂あわせしてました(笑)。

スポンサーサイト

初バトン「天下りあっ旋全廃に反対したらもう自民党には票を投じない」バトン
初のバトン参加です。
こういう形で政治に関われる時代になりました。
あまり行動することが苦手な私でも何か力になることがあるかもしれないという期待を込めて、わりと長いもの(になるであろう中島さんのブログ)にまかれてみました。

「天下り」あっ旋全廃提言に閣僚が反発

http://news.tbs.co.jp/20061207/headline/tbs_headline3442429.html


今日も赤坂議員宿舎についての話題も上がってました。
相場70万のところ9万円台ですから、、いやはやどういう感覚なのでしょうか。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2006/12/10/01.html

曲がったことが大嫌いというわけではないですが、「仕方がないか」とも思えないことはさすがに許せません。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。